2006年12月09日

オシロスコープでヒョウタンツギが見たい 1

hyoutan.JPG

TAKEJI-SOFTさんより、オシロスコープを借りました。

その昔、職場で難しい顔をしてオシロスコープの表示を見ている人々の心をちょっと緩めさせてやろうと
オシロスコープのXY表示を使って絵を表示するというお遊びを内輪でやっていたのですが、ずっと、その環境は失われてしまっていました。

当時はフェージングシミュレータという機械の信号発生部分のロジックまわりの誤用と有志の協力のおかげで奇跡的にできたのですが、今はそのような大げさな環境はいじれる立場にはありません。

残されている2枚の写真が当時の記録全てなのでした。(上の画像はその中の1枚です)

そんなわけで再現してみようというお話です。

LINK)
ヒョウタンツギをめぐる諸説について
のヒョウタンツギをテストパターンとして使用させていただいています。
どうも、ありがとうございます。

- つづく -

posted by ketaru at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 科学実験
この記事へのコメント
ヒョウタンツギの諸説を制作したyatoです
ず〜っと、更新していなかったのですが
これを機会に少し頑張ってみようかな?

と言うことで
今後とも宜しくですww
Posted by yato at 2006年12月10日 13:31
yatoさま
 わざわざどうもです。こちらこそ宜しくです。
研究頑張ってください。
Posted by KETARU at 2006年12月12日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2102969

この記事へのトラックバック