2006年08月31日

ファインマン物理学 on audible.com

t4_image.jpg

audible.com という音声コンテンツ販売専門のサイトがあります。今時の英語学習熱心な若者はきっとこういうのを使うのだろうななどとあれこれ見ていたら、ファインマン物理学で有名な故Richard Feynmanの講義集の音源までありました。
The Feynman Lectures on Physics: Volume 1
へー、ファインマンってこんな声なんだなどと関心できます。
息遣いっていいものですね。本だけでは決して解らないので。

音声学習については「CD、テープを聴いて勉強しよう!! by ムギ」がきれいにまとまっていて参考になりました。
今時はiPod 等の携帯プレーヤーのおかげで、ビジネスでも英語でも好きな内容の講義が長時間聞けるので使わない手はありません。(行列に長時間並んでも退屈しませんし)






posted by ketaru at 00:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 音声学習